葉月

ストーリー修行用ブログ

【第9回短編小説の集い】Over the Rain

こんにちは、葉月です。

前回、初参加だったのですが、スターや感想をいただき、ありがとうございました。

 

今回は超短編です…

 

novelcluster.hatenablog.jp

 

Over the Rain

ああ、また雨か―――

冒険者カイトは宿屋の部屋のベッドから窓の外を見た。

冒険者カイト一行は、小さな町の宿屋に泊っていた。

 

雨の日には、あの日のことを思い出す。

 

あの日も、雨だった。

 

 

一年前のことだ。

 

世界征服をもくろむ闇の帝王を倒すべく選ばれし勇者たち――カイト一行――大剣で敵を切り裂く剣士・カイト、岩をも砕く大きな斧で敵をなぎ倒すウォーリアー・キール、後方から仲間を援護するアーチャー・ナギ、魔の力で攻撃や回復を行う魔術師・リリィ、そして美しい金髪をなびかせ、舞によって倒した敵の魂を鎮める踊り子・クラリス――は、雨の中、禍々しい空気が漂う山を登っていた。

 

山の頂上では、全長20メートルはあろう巨大なドラゴンが待ち構えていた。

ドラゴンは翼をはためかせ、口から炎を吐いてカイト一行に襲い掛かる。

 

アーチャー・ナギがすかさず二本の矢を放ってドラゴンの目をつぶし、魔術師・リリィが雷魔法でドラゴンを麻痺させ動きを鈍らせる。その隙にウォーリアー・キールが翼を切り落とし、そして剣士・カイトが大剣で脳天を貫く。

 

ドラゴンが金切声をあげて倒れ込む。

 

最後に踊り子・クラリスがドラゴンの魂を鎮める――

 

見事、勝利したかのように思われた。

ところが、強力な闇に染まっていたドラゴンの魂は舞によって鎮められず、クラリスを呪い殺した。

一瞬の出来事だった。クラリスは即死だった。魔術師・リリィの回復魔法では生き返らすことはできなかった。

 

クラリス―――――――――――――――――――――――――――――――――!!!

 

涙が、降りしきる雨のように流れた。

 

 

 

カイトはあの日の出来事を思い出しながら、首にかけている、かつてクラリスが身に付けていたネックレスを握りしめた。

 

クラリス、闇の帝王は必ず倒してみせるよ――――

 

 

 

雨はあがった。

 

 

おわり